くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

夏チキン弁当@東京駅

twitter見て昨日東京駅へ「夏チキン弁当」を買いに行ったもののどこも売り切れでした。
仕切り直して本日の朝買いに行ったら売ってました!
即購入!


パッケージは夏っぽく青系で鶏がサーフィンしている絵になっています。


ちなみにオリジナルのチキン弁当はオレンジ系のパッケージです。


twitterで蓋を止めてるシールの粘着力が強いので紙が剥がれてしまうと聞いていたのですが、私が買ったものは普通にはがしても紙は剥がれなかったです。もしかするとテープ変わったのかもしれない?


中身ですがご飯はチキンライスでなくカレー系の炊き込みご飯です。
ご飯のうえにはナス、パプリカ、ヤングコーンがのっていてそれだけで美味しそうな感じがしますね。

チキンはいつもの唐揚げとピリ辛チキンと韓国風ピリ辛たれ和えチキンが入ってます。
ピクルスはいつもと違う野菜だけどそんなには変わらない気がします。


これがオリジナルのチキン弁当の中身。

あ、そうだ!オリジナルのチキン弁当にはスモークチーズや雨なんかが入ってるけど、夏チキン弁当はそういうもの入ってないですね。

味ですが、とにかくカレー風の炊き込みご飯が美味しいです。
チキンライスでなくカレー風の炊き込みご飯をオリジナルのチキン弁当して欲しいくらい。

チキンはピリ辛なものが入ってるけど、別に普通のチキンでいいよなあという感じ程度でした。

ご飯が美味しいから買った甲斐は有りましたね。