くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ神楽坂下店@飯田橋 ボッタルガのスパゲッティ、レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛合せ

7/21にチキン弁当の夏バージョン「夏チキン弁当」が販売されたとのことだったので仕事終わってから東京駅の祭に行ったんだけど売り切れてた・・・

さて晩飯どうしようか考えたのですが、飯田橋にあるサイゼリヤ神楽坂下店で店舗限定の「ボッタルガのスパゲッティ」が販売されていると言う噂を聞いたので行ってみました。

ちなみにボッタルガとはカラスミのことらしいです。
イタリアもカラスミって食べるのね。


入店しメニュー見ると、ありました!ボッタルガのスパゲッティ。


こちらが出てきたボッタルガのスパゲッティ。
サイゼリヤでオススメサれている通り白ワインと一緒に食べてみましたが、正直なところ白でも生臭さが強調されるような。
個人的にはワインなしのほうがいいかなあと感じました。

というか何が何でも食べたいというほどの味でも無かったですね。


レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛合せも食べましたが、こちらは安定した美味しさでした。

サイゼリヤ 神楽坂下店ファミレス / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3