くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ドムドムハンバーガーマルエツ東習志野店@習志野 ジーパイバーガーセット


ドムドムバーガーPLUSのことを調べてた際にドムドムバーガーの方も見ていたんですが、7/23からジーパイバーガーというのが販売されると言う情報を目にしました。

この「鶏排(ジーパイ)」の圧倒感。ぜひとも食べてみたいと思いドムドムバーガーの店舗を調べてみると、千葉県は茂原、市原ぞうの国、野田、そして東習志野

茂原と市原は遠すぎ、野田は宗教施設の中なのでちょっと行きづらい(たぶん問題なく普通に入れるとは思いますが)。
習志野は駅から遠いのですが、津田沼からたくさんバスは出てるので比較的行きやすいのでマルエツ習志野店に行ってみることにしました。

津田沼まで電車に行き、北口4番乗り場のバス停から習志野出張所行に乗車し、三山車庫で下車。
この路線終点が、三山車庫、習志野出張所、八千代台駅いづれかなのでどれに乗っても行くことが可能です。
大体5分~10分おきにバス出てるので大変便利です。

バス停から路線バスと同方向に真っすぐ歩くとマルエツが見えるのでマルエツの脇の別棟にドムドムバーガーがあります。

入り口はいるとすぐ注文カウンターなのでジーパイバーガーセットを注文しました。
ドリンク以外は持っていくとのことなので空いている席に座って待つ。
ちなみに17時頃だったので私以外は2組しかいませんでした。

程なくしてジーパイバーガーとポテトが到着。


あ、なんか想像よりデカかったような気がします。
ちなみに写真は皿にジーパイバーガーのってますが、皿では出て来ませんでの(写真撮るために皿持参しました)。
紙に包まれてポテトの入ってるバスケットで出てきます。

皿持っていっていいのかは確認してないですけど、一般的にマイ箸が許されるのならマイ皿も許されるでしょ。


ジーパイバーガーだけ撮りましたが、想定ではこの皿の上に箱に入ったポテトも一緒に載せる想定だったんですよ。
大きさは想定外でした。

大きさはともかく味ですが、胸肉なんでおパサパサシているかと思ったのですが全くその様なことないです。
周りはカリッと、中はしっとりしていてすごく美味しかったです。
中の食感としてはモスバーガーのチキンバーガーに似てますね。

あとソースがマヨネーズベースなんですが、これもなかなか美味しいですね。

値段がジーパイバーガーで650円、ジーパイだけで550円と結構高いのですが、この味なら納得行くなあと感じました。

ドムドムハンバーガー マルエツ東習志野店ハンバーガー / 実籾駅京成大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9