くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

丸龍庵@射水 一重桶(生姜)

今現在、有楽町のいきいき富山館で丸龍庵が鱒寿司の実演販売やっているので行ってきました。

イベント予定では「数量限定で射水市サクラマスを使ったますの寿しも販売予定」と書いてあったんですが特にそのようなものは無かったなあ。
ただ一重桶(生姜)に相当する鱒寿司があったので買ってきました。


まずパッケージですが、以前購入した「【別注】とやまいきいきマーケットオリジナルます寿し」のパッケージ一緒ですね。
あっちはシールが貼ってありましたが、こっちはとやまいきいきマーケットと関係ないので貼ってないです。



鱒の身を確認。
丸龍庵の鱒寿司は身が表です。
丸龍庵はあまり押してないからそんなにドリップないんでしょうね。
ただ、私が買ったものは結構ドリップの流出が有りましたが・・・


切ってみましたが、相変わらず柔らかくて切りづらい。
一応、切る前に包丁研いだんですけどね。

味ですが、鱒の身と酢飯の間に生姜の酢漬けが挟まってるんですよ。
個人的には生姜入ってても入ってなくてもどちらでもいいですね。

ここの鱒寿司、味はいいけどやはり鱒寿司そのものの柔らかさがちょと苦手ですね。
こんなに柔らかくなければ・・・


丸龍庵寿司 / 西新湊駅新町口駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0