くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープを買ってみた!

f:id:jranar:20211014064323j:plain
船橋法典駅一風堂の缶スープが自販機で売られているようなTweetがあったので、早速行ってみました。
販売されていたのはホームの中山競馬場口側の自動販売機です。
そもそもHotものが中山競馬場口側の自動販売機にしかなかったです。


f:id:jranar:20211014064326j:plain
缶の全貌はこんな感じ。

味ですが、想像以上に豚骨ラーメンのスープでした。
ただ結構塩辛いですね。もう少し塩分薄いとよかったと個人的には感じました。


ec.shop.acure-fun.net
ec.shop.acure-fun.net
ec.shop.acure-fun.net
ちなみに2021年10月14日現在、アキュア公式オンラインストアでも販売されています。
15本セット、または1ケース30本、または5本とラーメンとのセットがあるようです。
JR東日本管外のかたはオンラインストアで購入するのも手でしょ(まあ、たくさん飲むものでもないんで1人ならラーメンのセットが妥当かな)。



昨日いただいたTweetでは市川駅の快速ホームにもあるとのことでした。