くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 鶏ササミと大麦のスープ、牛すね肉のシチュー、サフランリゾット・他

先日食べた「牛すね肉のシチュー」が美味しかったのでサイゼリヤへ行ってきました。
それと牛すね肉のシチューと併せてのっていた「サフランリゾット」も牛すね肉のシチューといっしょに食べると美味しいのかというのが気になっていたので。



まずはワイン。
今日は250mlづつ赤・白頼んでみました。



こちらは今回のグランドメニューからのった「鶏ササミと大麦のスープ」。
出だしに飲むには良いあっさり感がいいです。



今回も登場。「牛すね肉のシチュー」。
これは本当に美味しい。
ただ今回は酸味がちょっと強いような気がした。

赤ワインと合うと思ったのですが・・・あまり合わないような。
というか今日出てきた赤ワイン、あまり美味しくないような気がする。



気になっていた「サフランリゾット」。
牛すね肉のシチューと合うかと言われると、まあ普通に食べられる程度で合う合わないというのはあまりないですね。



登場時に一度だけ食べた「煉獄のたまご」。
店内で結構頼んでいる人いたので、結構人気メニューなんですね。

個人的には酸味強いからそんなに好きではないかなあ(というかこんなに酸味強かったっけ?)。



最後に登場したのが「ブロッコリーのくたくた」。
店の人に問いたいが、なぜこれを最後に持ってくるのか?サイゼリヤってそういう点がホントダメよね。
メニュー上、アペタイザーとか分類しているのに提供の仕方にセンスなさすぎ。
まあ、ワインを一番最後に持ってこなかっただけマシだけど(過去に何回かあった)。

いくらなんでもドリンクとアペタイザーは先に持ってきて欲しい。


サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6