くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

カレー屋ドムドム@銀座 和牛すじ肉カレー

9/28にドムドムハンバーガーが銀座に2ヶ月限定のカレー店をオープンしました。
その名も「カレー屋ドムドム」。

domdomhamburger.com

なんでも新橋にオープンした「TREE & TREE’s」というところが和牛100%のパティで作ったハンバーガーを提供しているそうなのですが、その仕込みで出てくる牛すじ肉を使用したのがこのお店のカレーなのだそうです。

ただ私思うのですが、なんでその「TREE & TREE’s」という店で出さなかったんですかね?
商品に価格差がありすぎてカレーばっかり注文される恐れがあったからかな?

まあ、とりあえず話題なんで早速食べに行ってみました。

とりあえずどれくらい並ぶかわからないので、2時間前にお店の前に行ってみようと思い、地図見ながら行ったのですがよくわからない。
もしかしたら裏側なのかと思い裏側に回ってみたもののそのような店はなし。
で、もう一度表に戻ってきたらシャッターの脇の柱にカレー屋ドムドムと書いてありましたw

2時間前だとさすがに並んでないので一度喫茶店で休憩し、10:40頃に行ってみると5人並んでいました。
ということで6番目に並んだのですが、あとから結構人が来て、開店時は30人くらい並んでました。


f:id:jranar:20211016154544j:plain
11:30になり入店。
店内はカウンターのみで9人ほど入れるようです。


f:id:jranar:20211016155957j:plain
メニューはシンプルに「和牛すじ肉カレー」が通常・ミニ・大盛の三種類。
トッピングの温泉卵とサラダのみ。

サイズの違いくらいしかないので和牛すじ肉カレーの通常サイズを注文。


f:id:jranar:20211016154538j:plain
カレーは出来上がっていて、盛ったご飯にかけるだけなのですぐに出てきました。

早速食べてみると、味自体はごく普通のカレーですね。
CoCo壱のカレーよりも普通の味ですよ。
ただ牛すじ肉がたくさん入っているので結構なお得感があります。


f:id:jranar:20211016154541j:plain
テーブルに激辛スパイスというものがあったのでかけてみたのですが、それほど辛くはなかったですね。
少なくとも激辛ではありませんでした。

あと、他の人が頼んだサラダ見たのですが、結構大きい器に入っていたので200円にしてはボリュームありそうです。

食べ終わったあとに会計ですが、どこで払うのかと思ったらカウンター内にいる方に支払う形です。


f:id:jranar:20211016154547j:plain
食べ終わって見せでたのですが、やはり30人くらい並んでますね。
日曜日が営業なく、平日も昼しかやってないから土曜日は結構並んでしまうんでしょうね。

たくさんの人が並んでる場合は店頭でテイクアウトするのも得策なのではないでしょうか。
590円で食べることできますからちょっとお得です。


f:id:jranar:20211016161429j:plain
ちなみに先に上げたメニューの裏はこのようなチラシになっています。