くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 牛すね肉のシチュー・他

緊急事態宣言が解除され、限定的ではあるけどアルコールも解禁されました。
そうなるとワインが飲みたくなるところ。台風の中、さっそくサイゼリヤ下総中山店へ行ってきました。
まあ、運がいいのかたまたまか、ちょうど雨・風おさまっていたんですけどね。


サイゼリヤについて早速ワイン・・・
ん、グランドメニューの下になにかある、と思ったら「牛すね肉のシチュー」なるものが。
時期的にこのようなものが出てくるタイミングですね。

なんか「サフランリゾット」なるものもあるけど、とりあえず肉のほうが食べたい!
というわけで「牛すね肉のシチュー」を注文。



来たのがこちらですが、大きい皿で来るのかと思いきや青豆の温サラダとかで出てくる小さめの皿ですね。
これはちょっとがっかりでした。

ただ肉はゴロゴロと結構入っているし、食べた感じも柔らかくて美味しいんですよ。
これは赤ワインに合いそうですね(私は白派なので赤は飲んでいませんが)。

twitterで調べたところサイゼリヤの牛すね肉のシチューの情報は見つかりませんでした。
またも一部店舗でやっているものみたい。

以前、イタリア風もつ煮が一部店舗限定でやっていたときもウチのあたりでは下総中山と市川菅野でやっていたから今回も同じかな?

とりあえず牛すね肉のシチューはおすすめです。



そして久しぶりのワイン。
やはり店で飲むのは美味しいですよ。


チキンのシーザーサラダ。



ブロッコリーのくたくた。



ラムのラグー トロフィエ
なんてものを飲み食べしてきました。

お値段、たしか2300円だったかな。

牛すね肉のシチューはおすすめなので見かけたら是非。

サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6