くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~伊吹いりこ

今日は新型コロナウイルス1回目のワクチン打ってきたんですが、医者から

「1回目は特に副反応出ない方が多いです。稀に筋肉痛のような痛みが出る人はいます。」と伝えられましたが・・・

はい。その稀なのが私のようです。あまりにも痛くて眠れず、鎮痛剤でなんとかしました。


それいがは特になにも起こっていないので大島の拉麺5510へ。



今日のほんいつは「伊吹いりこ」でした。
小川町のゼクト藤枝さんと「同じ食材で同じ価格でチャーシューと薬味縛り」のラーメンを作ろう!という企画なんだそうです。

いりこのだしがものすごく出ていてほんと美味しいラーメンでした。
で、小川町の方は食べたかって?さすがに2杯は食べませんでした。

というかゼクトの隣は長尾中華そばという青森のラーメン屋。小川町行ったらそっちも食べたくなっちゃいますわ。


拉麺5510ラーメン / 大島駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5