くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

いわて銀河プラザでいろいろ買ってきた

5510のあとはヨーグルトを買いにいわて銀河プラザへ。
目的のヨーグルトはあったんだけど、消費期限短いからゆめヨーグルト1kg1パックだけ購入。

で、今日もパンコーナー見たら福田パン置いてあった。


f:id:jranar:20211024171114j:plain
前回は三種のベリークリームというのを買ったんだけど、すごく普通。
とくに売れるような味ではなかったんだけど、もしかするとチョイスした味が悪かったのかもしれない!

と思い、本店で売れている味に合わせてあんバターサンドを購入。
・・・まあ、普通の味ですね。

どう考えても大きさ意外売れる要素ないし、やっぱり本店で手で作っているものとは違うんだろうなあ(たぶん)。


ちょうど「 三陸宮古市まるごと観光物産展」というのが行われていたんです。
覗いてみると・・・


f:id:jranar:20211024171604j:plain
なんと!ハニー食品の宮古ラーメンが売っているじゃないですか!
都内(というか岩手県外)でハニー食品の宮古ラーメン売っているの初めてみました。


f:id:jranar:20211024171818j:plain
こっちの小笠原製麺所のものはいわて銀河プラザでも売っているし、通販でも売っている(昔いた会社でも販売していました)ので手に入れやすいんですが、ハニー食品はホントにレアなんですよ。


f:id:jranar:20211024172141j:plain
中の紙スキャンしたので作り方とか買いてあるから一応残しておきます。


f:id:jranar:20211024172228j:plain
作るとこんな感じ。チャーシューとメンマはスープに使っている状態で付いてくるのですがネギは別途購入したものです。
昼間も魚介系ラーメン食べているんですが、ハニー食品の宮古ラーメンはホント美味しい。
すごく煮干しの味が出ていてとても即席のものとは思えない味です。

店で出したとしても気づかないくらいのレベルだと思います。

誤解をされてしまうかもしれないので書きますが、先に出てきた小笠原製麺所のラーメンもハニー食品のものと遜色ないです。
というか、どっちがどっちか当てろと言われても判断つかないくらいの同レベルなんで、どちらか見つけたら購入して食べてみたらいいと思います。オススメです。


f:id:jranar:20211024172635j:plain
f:id:jranar:20211024172637j:plain
瓶ドンのアワビも売っていたので購入。
瓶ドンって購入したことなかったんですよね。ちょっと楽しみで家に帰って早速作ってみました。


f:id:jranar:20211024172730j:plain
ご飯にのせるとこんな感じです。
想像したよりいくらの量が少ないかなあ・・・

食べた感じ、あわびは結構固くて丼にはあまり合わない感が。
でもメカブが美味しいんですよ。これメカブオンリーで安いのがあればリピートしたい感じですね。


というわけで、なんかいろいろ買って食べてしまった・・・。