くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤリンクスクエア新宿店@新宿 マイカのアヒージョ、ブリュセッテノーテ・他

今日は休みでどこにも出かける予定はない。

ということで、上野にでも行って飲もうかと思いながら新宿線(なんで新宿線かというと、このあと都営で行きたいところが他にもあったので1日券で乗った)に乗ってtwitter見ていると、昨日見かけた一部店舗だけやっている「マイカのアヒージョ」のことが書いてありました。



ふーん、新宿近辺で提供されてるんだ。でも、お店わからないからはずしたら嫌だからなあ・・・

「リンクスクエア新宿店でした」

ん!きちんとお店書いてある!
リンクスクエアってどこにあるんだ。
調べたら高島屋の隣じゃないですか。

ちなみに今乗っているのは都営新宿線
現在地は森下の手前。
新宿までは乗り換え無しで行けるわけだ。
しかも高島屋だと新宿三丁目(急行乗ってたから各駅に乗り換える必要あるけどね)で降りればOK。

これは行ってしまったほうがいいかな?
たしかここのお店ワインリストが有るとのことだし。
というわけで、森下で降りずにそのまま新宿三丁目へ向かいました。



新宿三丁目で下車し、早速お店へ。
ちょうど12時過ぎたのでこりゃ混んでるかなあ・・・と思ったらそんなに人はいない感じでした。
もしかしてここのお店って新宿では穴場!?


お!お目当てのマイカのアヒージョがある!



ワインリストもある!
せっかく来たので1本飲んじゃいましょうかね。



ということで飲んだのはスパークリングワインの「ブリュ セッテ ノーテ」。
指標だと結構辛口になっているけど、そこそこ甘みあって、しかもスッキリしていて飲みやすい。



イカだけだと足らないので、「イタリア風もつ煮」。



最近お気に入りの「ブロッコリーのくたくた」。



そしてお目当ての「マイカのアヒージョ」。
イカたくさん入ってて結構美味しいけど、個人的には(サイゼリヤ的に)100円高いかなあという気がしました。
とはいえ、他の店だと600円でも出てこないしねえ。

頼んだワインが良くないのかもしれないけど、あまりワインに合うという感じはしなかったです。



〆に「ほうれん草のグラタン」。

で、ワイン1本飲んだら酔い過ぎて家に帰ったら何もできなくなってしまいましたw
もう歳だなと感じた1日でした。



ちなみにサイゼリヤリンクスクエア新宿店ですが、新宿とついていますが住所は渋谷区千駄ヶ谷だそうです。
意外。

サイゼリヤ リンクスクエア新宿店ファミレス / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0