くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ときわ路パスで袋田の滝に行く

今回は袋田の滝をふらっと見に行ったんで、記事もさらっと書かせてもらいます。

きっぷはときわ路パスを使用していますよ。


水戸駅






まずは水戸駅から水郡線に乗車します。

郡山行きは4両編成あり(常陸大子で2両切り離しますけど)、シングルのBOX席があるので便利ですね。


水戸駅






2時間半ほど乗ると常陸大子駅に到着。

遠い。





なんか駅前のロータリーが綺麗になって、駅出て左側の観光センターが無くなって駐車場の入口になってます。

入口のところに何故かSLが置いてありますね。

で、袋田の滝に行くのに、なぜ袋田駅ではなく常陸大子駅なのかというと、ここから袋田の滝まで無料のバスが出てるんです。

本数も袋田駅の路線バスより多いんですね。

そのバスを活用し、袋田の滝に行きます。


袋田の滝



常陸大子駅からバスで十数分、袋田の滝のバス停「滝本」に到着。





袋田の滝周辺は紅葉してますね。

ただ、青空が殆ど出てないのが残念!

10分くらい歩いて袋田の滝へ。









袋田の滝は逆光なんで写真撮りづらいです。

で、なんとか撮影したものを。


えっと、今回はこれでおしまいですよ。

あとは帰宅しただけなんで。

そんじゃ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム