くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

養老渓谷へ紅葉を撮影に行ってきた

先週は休みではなかったんで、今日、養老渓谷の方に行ってきました。

パパっと書いてしまうんで、写真だけでも見ていって下さい。


五井駅



f:id:jranar:20200322145505j:plain
f:id:jranar:20200322145508j:plain


本日は朝8:00とゆっくり目です。

五井から養老渓谷まで小湊鉄道で行きます。

なお、小湊鉄道は先の台風で養老渓谷駅のちょっと先で路盤が流出してしまったため、現在養老渓谷までしか運行していません。

上総中野へ行く方は養老渓谷駅から代行バスに乗る必要があります。

注意しましょう。


養老渓谷



f:id:jranar:20200322145538j:plain


9:30くらいに到着です。

今回、粟又の滝から先に行こうかなと思っていたんですが、梅ヶ瀬渓谷のバスが先に来てしまったので、梅ヶ瀬渓谷から行ってきました。


梅ヶ瀬渓谷



f:id:jranar:20200322145607j:plain


なんか体感的に今年の紅葉はいまいちという感じ。

というかもう終盤ということなのかな?


f:id:jranar:20200322145622j:plain


いつもの「梅ヶ瀬の屏風」(勝手につけました)に行くと、カメラマンがいっぱいいます。

やはりなんか色づきが微妙な気がしますが、結構いい風景を見せてくれます。


日高邸跡にも行こうかと思ったんですが、もう落葉しているような気がしたので、ここで折り返しました。


粟又の滝



f:id:jranar:20200322145701j:plain
f:id:jranar:20200322145705j:plain


毎度思うのですが、南側に滝があるので、大変写真撮りづらい場所の1つですね。

日も当たりづらいですし。

ここはあまり木がないので、紅葉と合わせてということができないので残念ですね。


粟又の滝遊歩道



f:id:jranar:20200322145805j:plain
f:id:jranar:20200322145808j:plain
f:id:jranar:20200322145817j:plain
f:id:jranar:20200322145820j:plain
f:id:jranar:20200322145831j:plain
f:id:jranar:20200322145833j:plain


遊歩道ですが、ここは日が当たらないのでホント撮りづらい。

一応紅葉ではあるんですが、日が当たらないのであまり色合いがわからないんですよね。

粟又の滝周辺はあまり写真撮るのに向いてないですね・・・


という感じで紅葉を撮って来て、14:00には養老渓谷駅を後にしました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム