くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

奥久慈しゃも弁当@常陸大子駅





袋田の滝の方に行くために常陸大子駅に行ってきました。

常陸大子駅といえば「奥久慈しゃも弁当」。


早速、駅となりにある売店(というかヤマザキショップ)に行くと・・・な、ない!

お店の中探してもありません。

なんと、駅となりのヤマザキショップでは販売やめてしまったそうですよ。

残念!


というわけで、駅のロータリー挟んで向かいにあるパン屋の隣、調整元の玉屋へ買いに行きました。

玉屋の玄関を入り、呼び鈴を押して、

「奥久慈しゃも弁当ありますか?」

と尋ねると、個数を聞かれ、3分くらいで持ってきてくれました。


駅のベンチで早速開くと、変わりなく肉厚のしゃもがいっぱい入ってます。

歯ごたえあって美味しいですよね。

できれば焼いたしゃもも入っていると嬉しいんですけどねえ。


常陸大子駅で停車時間中に購入される方は注意が必要ですよ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村