くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

太巻き寿司弁当@里見駅

今回、養老渓谷を訪れるにあたって、大きな目的がありました。

里見駅で11月23日、26日、27日、12月3日、4日の5日間のみ発売される限定駅弁を食べたい!

今日行ったのもその目的が大きかったからです。


里見駅に着くと、出口のすぐ近くで売ってました。ラッキー!

500円を渡し、すぐ乗車。

そのまま養老渓谷駅へ。

粟又の滝まで行って、おもむろに食べようとしたものの、バス停に長蛇の列ができていたので、駅の休憩所で食べました。





まず、外観。

紅葉が添えられてますね。

それ以外は・・・普通のお惣菜のような。

せっかく期間限定だから掛け紙くらいあったほうがいいと思うんですよね。コピー紙程度でもいいと思うので。

里見駅では同じ期間に、紅葉鑑賞帰りの客を狙って「ハイボールバー」というのをやっているので。

掛け紙+その宣伝を入れたら、きっとハイボールバーのお客さん増えたと思いますよ。





で、中身。

ソーセージの巻物が見えますね。

太巻きの方は・・・キムチと牛肉だ。

もう1個の細巻き(と言っても十分太いが)は梅の味ですね。

キムチと牛肉・・・美味いといえば美味いんだけど・・・なんで里見でキムチと牛肉なんだ?

そしてソーセージ。

意図がよくわからん。

駅弁って、地域の郷土や、主力産業、生産物なんかが織り込まれるものなんですよ。

キムチと牛肉、そしてソーセージじゃ何がなんだかわからないですよ。


ただ、味自体は美味しいし、500円程度なので食べるのは問題ないですよ。

でも、スーパーの惣菜程度でしかないと思います。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村