くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今年も「ふるさと行きの乗車券」が発表されたわけだが・・・

えー、今年もJR東日本より「ふるさと行きの乗車券」というものが発売されます。

これ、今までノーマークだったんですが、いつの間にか往復から往復+フリーになってますね。

なんか昨年からみたいなんだけど、全く気づかなかった(笑)

ルールがわかっていないんですが、これってフリーエリアは7日間乗り放題ってこと?

ちょっとした周遊券みたいなものなんですかね?

それとも、行った日、帰る日だけフリー区間が乗り放題なんですかね?

見た感じだと有効期間が7日間となっているわけだから、帰り券が期間内乗り放題のような気がします。

どなたか、正確な情報プリーズ!


発売期間:2011/11/27 〜 2011/12/20

利用期間:2011/12/27 〜 2012/01/07

有効期間:7日間


エリアと料金はは以下のようになってます(すべて東京電車特定区間発です)。

エリア大人小児
秋田・青森エリア11,400円3,500円
岩手・三陸エリア10,300円3,500円
宮城・山形エリア8,700円3,000円
福島・磐越エリア7,600円3,000円
新潟エリア8,300円3,000円
庄内エリア9,500円3,500円
十日町浦佐エリア7,100円3,000円
長野エリア6,500円3,000円



フリー乗降となるエリアは以下の通り。


[秋田・青森エリア]


[岩手・三陸エリア]


[宮城・山形エリア]


[福島・磐越エリア]


[新潟エリア]


[庄内エリア]


[十日町浦佐エリア]


[長野エリア]














(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム