くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今晩の夕食




ちょうど今週のお題が冬に食べたい(*´∀`*)アッタカーイ食べ物なので鍋にしました。

そのお題じゃなくてもたぶん鍋だったと思いますが。

昨日の夜食の続きのようですが、味付けは塩ラーメンのスープとバジルソースとにんにくでイタリアンっぽくしました。

塩ラーメンにバジルを入れるラーメン屋はそこそこあるんで、合うのはわかっていたけど、結構美味かったです。





鍋の後は雑炊。

スライスチーズ3枚のせて、ネギのせて、さらに生玉子2個のせました。

食べた感じ・・・雑炊という感じじゃないな。

なんだっけ、こんなイタリア料理あったよね。

リゾット?

少なくとも和風ではないです。まあチーズのせた時点で和風の感じはでないですね(笑

雑炊も玉子とチーズが合わさって美味しい味になりました。

ただ原型をとどめてないような気もしますけどね(笑










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村