くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

こってりラーメンなりたけ@本八幡 特製辛旨らーめん




今日、本当は魂麺でホンビノスガイのラーメン食べる予定だったんですよ。

それを食べるために、養老渓谷からさっさと本八幡に戻ってきました。15:30頃ですね。

今回の祭りって魂麺の向かいにある京葉ガスでやってるんです。16:00までやっており、そこで市川のお魚を提供する店としてチラシ配っているから、間違いなく通し営業だろうと思っていました。

それなのに・・・

やってない。中休みがあるみたい。

せっかく戻って来たのになあ。とはいえ、2:30も待てないし、家に帰ってまた来るのもつらいし・・・

そうだ!兄弟店の新天地に行こう!

新天地もあえつけめん出してるんだ。それだ!

早速、新天地へ向かいました。

・・・

こっちも準備中だ!

こりゃ参った!

やってると信じて疑わなかった店がどっちもやってないなんて!まあ新天地は1年以上行ってないから自業自得だけど。

腹減ってるので、待てない。

どこかラーメン屋を・・・超らーめんナビで探す。

なりたけがやっているじゃないですか(`・ω・´)

さっそくなりたけへ。

おお!やってるやってる!そんなに混んでもいない!

入口のところに目をやると、

「特製辛旨らーめん なりたけの自慢の新メニューです。」

(という感じの)ポップが貼ってあるじゃないですか。

それにしてみました。


出てきたのが写真。

ちょっとポップと違う感じが・・・

まず赤い部分を味見してみると・・・

豆板醤じゃん。

なんかレベルの低い辛味の出し方だなあ。そんじゃ「辛」だけで「旨」が引き出せないと思うけど。

で、食べていくと・・・

酸味、甘味も出てキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

これ、トマトかな。なかなか良い感じがする。

辛味、甘味、酸味、そしてスープの塩味と脂身、これが相まって旨さを引き出しているような感じがします。

この脂びっしりのスープだから合うんだろうね。魂麺でやったらアウトだなあ。

なかなか変わった趣向のものが食べられたと思います。

また面白いもの作ってね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村