くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ますのいぶしすし(富山駅)@クイーンズ伊勢丹シャポー本八幡店





魂麺に行く際に、本八幡駅の1Fにあるクイーンズ伊勢丹を通るんですが、その際に見てしまいました。

「ますずし全品半額」

ます寿司って酢が効いているし、押し寿司だから時間がちょっと経過していてもあまり影響無いですよね。

そんなわけで買ってしまいました。

購入したのは普通のます寿司ではなく「ますのいぶしすし」というもの。

初めて購入したんですが、いぶしたマスと酢漬けのレンコンを酢飯にのせて、白板昆布で包んだものです。

富山駅で売ってるんですが、駅売りは竹の簀巻きで巻かれてるんですよね。おそらく空港で売ってるのがこれなのかも。

半額だったので600円でした。

味ですが、いぶした香りがよく、酢もそんなにきつくないですね。

ただ、酢漬けのレンコンの歯ざわりがちょっと寿司にあってないような。

個人的にはレンコンはいらない。


※評価対象外です。