くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

みなと食堂@陸奥湊 平目えんがわ半々漬丼



今日が滞在最終日。

1つ気になっていたのが、みなと食堂で平目が食べたい。
先日ウニは食べたんですが、みなと食堂といえばやはり平目。
平目が一番美味しいんです。

というわけで朝イチみなと食堂に行きました。

1時間待って入店。
朝早いのに1時間待ちとは。

メニュー(カウンタの上にある張り紙)を見ると平目えんがわ半々漬丼がまだあるじゃないですか。
というわけで注文。

数分で半々漬丼が到着。
ここの平目漬丼は見た目がきれいですよね。
そして値段が1300数十円とリーズナブル。

早速食べると、甘いし旨いし早起きして食べに来た甲斐がありますよ。
卵黄をまぶして食べるとほんと美味しいです。

最終日の朝食、美味しいもの食べることできて本当によかったです。

みなと食堂海鮮丼 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★★ 4.1