くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-04-03から1日間の記事一覧

駅弁買いに八戸へ。でも目的の弁当は3月末で終わりでした。

先日三咲羽やのtwitter見ていたら駅弁の「あおもりホッキ弁当」という駅弁が食べたくなりました。 それを知ったのが2月20日ころ。ちょうど東北新幹線で「お先にトクだ値スペシャル50%」が発売されているのでそれを使って行けば半額で行けるわけなので利用し…

海峡漬ちらし@八戸駅

今回の旅、もともとは八戸駅で売っている三咲羽やの「あおもりホッキ弁当」が食べたいという思いで計画した旅だったんですよね。 しかし、その願いは叶わなかった。なぜなら「あおもりホッキ弁当」は3月末までの商品だから。 念の為行きに八戸駅の駅弁屋覗い…

みなと食堂@陸奥湊 ザ漬丼、ホッキ刺、アンコー友和え

八戸に行くと行きたくなってしまう陸奥湊の「みなと食堂」に行ってきました。いつ行っても混んでいるので今回も最低1時間待ちは覚悟して行ったのですが・・・ 店内には2組しかいませんでした。しかも1組は私の直前に入店した方。そっか、連休でもなければ昼…

奥久慈しゃもべん(水戸駅)@東京駅駅弁屋祭

東京駅の駅弁屋祭を覗いたら水戸駅で新発売された「奥久慈しゃもべん」が売られていたんですよね。今ダイエット中・・・新発売という言葉につられて買ってしまいました。 ダイエット中に駅弁食べてもいいじゃん!! 「奥久慈」で「しゃも」というと常陸大子…