くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

みなと食堂@陸奥湊 ザ漬丼、あんこうのともあえ

地震東北新幹線止まってましたが、ようやく復旧したので八戸のみなと食堂へ食べに行くことにしました。
新幹線始発で行ったのですが・・・


ありゃ、結構人いる。
エイティングボードに記入しましたが30番目くらい。2時間コースかな?

行くところもないので店の前で待ちましたが1時間ほどで入店できました。


さて何食べますかね。
マグロ中落ち丼たべたことないからそれ食べてみますかね。
あとあんこうのともあえも食べておこう!

というわけで注文。
ワクワクしながら待っていると、なんかマグロ中落ち丼に「完売」貼りに来た。
私で品切れか。ギリギリセーフだね。

と思っていたのもつかの間、貼ってた店員が私のところにやってきた。
品切れだとか。アウトかよ!
いや、そういうの貼る前にまず私の方の対応してよ!

しかたないのでザ漬丼に変更しました。


10分ほど待ってやっと運ばれて来ました。


平目、甘えび、イカ、下にはマグロの漬けがのっていて美味しそう。


あんこうのともあえも美味しそう。

写真撮った後、無言で貪り食いました。
ホント旨ぇ~。遠いけど来てよかったよ。

一瞬で食べ終わり、会計済ませ店をあとにしました。





みなと食堂海鮮丼 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8