くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-05-03から1日間の記事一覧

大曲のしな竹行き~の、五能線乗り~の、みなと食堂行き~の(3日目)

前日の夕食は失敗しました。今日は美味しいもの食べたい。 八戸線で陸奥湊に行き、みなと食堂で朝食食べて、そのあと八戸線で久慈に向かい、サムライブギーで昼飯食べると言う形にしたいです。 八戸駅 みなと食堂は朝6時から営業しているので、なるべく早く…

焼鯖寿司@八戸駅

今日の夕食、何も考えてなかった。 新幹線着くの19時半頃なのですが、飲食店は20時までだから食べて帰ることできないんですよね。 それなら八戸で駅弁買って新幹線のなかで食べればいいやと思い購入したが、 こちらの焼鯖寿司。 幸福の寿し本舗というところ…

津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―@久慈 濁り煮干しソバ

今回、特に久慈に来る予定なかったんですが、サムライブギーのラーメン食べたくなってしまい久慈に来てしまいました。券売機で何注文するか迷ったのですが、濁り煮干しソバというのが良さそうなので注文。 頼んで数分でやってきました。 たしかに煮干しで濁…

みなと食堂@陸奥湊 漁師の漬丼、つぶ貝刺身

前回来たのは4月3日なのでちょうどひと月ぶりですね。 今まで平目漬丼 せんべい汁セット⇒生うに丼ホタテ入⇒平目えんがわ半々漬丼⇒ザ漬丼、ホッキ刺、アンコー友和えと食べてきました。 今回は何にしますかねえ。 ということで漁師の漬丼にしました。 小鉢と…