くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森のぜいたく弁当@八戸駅



最終日の朝食にみなと食堂で平目えんがわ半々漬丼食べることできてほんとよかった。
これで満足です・・・

なんだけど、駅弁好きなんで八戸の駅弁をするするのはつらい・・・
というわけで、朝飯食ったばかりなのに買ってしまった。

三沢市の三咲羽やで作っている「青森のぜいたく弁当」。
見た目がどう考えても旨いとしか思えない。

ベースが「海峡サーモンにぎり」「八戸前沖鯖にぎり」で2貫づつ味が違います。

■海峡サーモンにぎり
 ・クリームチーズとオニオン
 ・茎わさび(トッピングのある方)

■八戸前沖鯖にぎり
 ・田子産にんにくみそ(トッピングのある方)
 ・特製ピリ辛ダレ

■おかず
 ・三沢産ごぼう漬け
 ・八戸前沖鯖三沢産ごぼう入り昆布巻
 ・八戸前沖鯖竜田揚げ
 ・青森県産鶏唐揚げ

帰りの新幹線の中で堪能しました。
こんな美味しい駅弁があるなんて八戸が羨ましい限りです。

1300円とちょっと高いのですが食べる機会あったらぜひ食べてみるといいですよ。
新青森駅八戸駅改札内の駅弁や)で購入可のなようです(八戸駅は間違いない)。

八戸2号売店弁当 / 八戸駅

テイクアウト総合点-

三咲羽や寿司 / 三沢駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0