くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-04-27から1日間の記事一覧

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(1日目)

そんわけで、新宿から松本までやって来ました。 松本駅 松本でムーンライト信州を下車し、アルピコ交通上高地線に乗り換えます。アルピコ交通とは松本電気鉄道のことです。 上高地線には久しぶりに乗車するのですが・・・なんですか、電車の先頭・側面にいる…

ドーミーイン松本@松本 夜鳴きそば

最近はビジネスホテルで「夜鳴きそば」と称するものをやっているところがいくつかありますが、ドーミーイン松本でもやってます。夜鳴きそばとは何かというと、本物はチャルメラ流して屋台で来るあれです。ビジネスホテルの夜鳴きそばとは何かというと、大体2…

おおぎやラーメン松本駅前店@松本 焼モツ定食+餃子

夕食。特に食べたいものはなし。とは言え食べないとねえ。とりあえず駅前に行ったら、群馬でチェーン展開している「おおぎやラーメン」があったので入ってみました。昼間ラーメン食べたし、このあとも麺を食べる予定あるし、ラーメン食うのもなあ・・・と思…

五色@松本 とり麺

なんだかんだで上高地から2時間くらいで戻ってきてしまいました。ちょうど昼だったので、なにか食べたい。調べたら鶏白湯のラーメン屋があるじゃないですか。そこにしよう! 松本駅のアルプス口から出て、正面を突き当たりまで進み、そこを右に曲がって5分く…

上高地食堂@上高地 朝食・和食

上高地に着いたのですが、大雪で散策できず。とりあえず何も食べてないし・・・もしかしたら食堂空いているかもしれないぞ!そう思い、バスターミナルの上にある食堂に行ったら、開いてました!とりあえず朝食・和食というのを注文。 ・・・ 結構高いなあ。…