くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-04-28から1日間の記事一覧

普通のきっぷで上高地・白馬へ行く旅(2日目)

旅行も2日目となりました。今日は松本から白馬へと移動します。ちなみに知ってますか?きっぷって101km以上の距離があって大都市近郊区間相互で無ければ途中下車できるんですよ。もちろんフリーきっぷでないので戻っては行けません。あと有効期間も101km以上…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルにおじゃましましたので、夕食もハイランドホテルです。それにしても多い。そんな中でくろふねがチョイスしたものは、 デザートも含まれてますが、今回、ノドグロの天ぷらがあったんです。ノドグロって北陸の高級魚ですよ。そんな…

手打そば一ぷく@白馬 ざるそば

白馬での昼食・・・とはいっても15時ですが・・・夕食がすぐなので重いものは食べることができない。そうだ一ぷくだったらそばだから軽いでしょう。そんなわけで一ぷくにゴー! 前回はざるそば(大)だったので、今回は並にしておきました。出てきたものを見…

ドーミーイン松本の朝食

4/27〜4/28はドーミーイン松本に宿泊致しましたので、朝食はドーミーイン松本でいただきました。ドーミーインは大抵どこの店舗でも地元の食材が数品出てきます。今回はそば団子のあんかけ、そば団子汁です。そば団子のあんかけはぼそぼそしていて私好みでは…