くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

五色@松本 とり麺




なんだかんだで上高地から2時間くらいで戻ってきてしまいました。

ちょうど昼だったので、なにか食べたい。

調べたら鶏白湯のラーメン屋があるじゃないですか。

そこにしよう!


松本駅のアルプス口から出て、正面を突き当たりまで進み、そこを右に曲がって5分くらいのところにお店がありました。

客は私だけ。

メニュー見ると軍鶏そばや二郎のインスパイヤみたいなものまでいろいろあったんですが、オーソドックスに鶏白湯のとり麺を注文。


まず、見た目がなかなかいいですねえ。

卵のつやとか、海苔の状態が良い感じ。

スープは塩気が少なく、で、まったりとした脂加減というか濃度がいいです。

麺も少し太麺なのがいいですね。

スープに関しては両国のまる玉を彷彿させる味わいです。


で、メニューにあった軍鶏そばも気になりますね。

松本に行った時にはまた行きたいです。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村