くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ご無沙汰しております

えー、大変ご無沙汰しております。

現状もシステムトラブル対応が続いており、まだブログには復帰できそうもないのですが、仕事以外でちょこちょこと何かしていたりはしますので、まとめてちょっと書いておこうと思います。

復帰できるのはまだまだ先になりそう・・・

もちろんコメント付けていただいても返すことが難しいのでご了承ください。


2013/03/16 魂麺@本八幡 十文字風ラーメン






これは魂麺で食べた3月限定の稲庭ラーメンの乾麺を使った、横手十文字風ラーメンですね。


2013/03/16 拉麺道場@下総中山 ネギラーメン






下総中山に昔あった拉麺道場が移転して再開しました。

前は北口にあったのですが、南口を出て、クルマが通れない通り(昔スリーエフがあったところの通り)沿いに出来ました。

味は昔のままですね。


2013/03/21 魂麺@本八幡 赤座エビラーメン






この日の木曜限定です。

結構旨かったような記憶がある。


2013/03/23 花見








休日出勤だったんですが、出勤前に桜の写真を撮ってきました。

上から中山法華経寺、上野公園、新宿中央公園熊野神社かな。


2013/03/25 魂麺@本八幡 秋田の味噌つけめん






大曲にあるしな竹から頂いた味噌(赤味噌)で作ったつけ麺です。

麺は稲庭ラーメンの乾麺を使用しています。


2013/03/28 魂麺@本八幡 汁無し坦々麺






たぶん魂麺の木曜限定で食べた汁無し坦々麺だと思う。


2013/04/08 魂麺@本八幡 わさび塩






喜多方の「あじ庵食堂」で出しているわさび塩を出しています。

4月限定は喜多方ラーメンです。


2013/04/08 たべくらべ四大かにめし(稚内駅)@京王百貨店新宿店







正月にあった京王百貨店の駅弁大会で長蛇の列を作っていた四大かにめしが復活してました。

北海道物産展が行われていたんですよ。

今回は長蛇の列にはなっていませんでしたが。

食べることできてよかったです。

ちなみにこの物産展は終了しています。


2013/04/13 北斗@中山競馬場 味噌ラーメン






久しぶりに競馬場内の北斗で食べました。

競馬場のラーメンはこういうのがいいですね。


2013/04/13 中山競馬場ふなっしー登場






船橋市民なのですが、ふなっしー見たの初めてです。

中山競馬場のイベントだったので勝手に来ていたわけではないはず。

かなり人気でした。

この日は中山グランドジャンプの日立ったのですが、ふなっしーの予想は馬連BOXで2-7-4だとかw


2013/04/13 かごや商店@流山 ゆず酒






実家の方に行ったので、流山で売っている本醸造のみりんを買いに行ったんですが、売り切れ!

なんでもテレビに出てしまって、オーダーが6000本来てしまい、予約がさばけないらしいです。

で、代わりに購入したのがこの店オリジナルの「ゆず酒」。

千葉県産柚子を使用した清酒だそうです。

清酒なのに割って飲むのがいいようです。



2013/04/13 魂麺@本八幡 喜多方ラーメン






今回は醤油を注文。



そんなわけです。

復帰できる日が見えない・・・というか復帰できないかもしれないです。

もうブログ書くのもしんどくなってますし・・・

自然消滅してしまうかなあ。