くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

まるたかや富山駅前店@富山 ねぎラーメン、富山おでん7種、赤割・他

10年前に富山駅北側にある、まるたかや牛島店に行ったことがあるのですが、またラーメン食べてみたくなりました。
kurofune.hatenablog.jp


で、現在は富山駅の南側に富山駅前店というのがあり、今日宿泊している富山マンテンホテルからはそちらのほうが近いので富山駅前店へ行ってみました。



せっかく来たのでラーメンだけでなく富山おでん7種盛りを食べながら赤割という焼酎7に対してぶどう酒3で割ったものをいただきます。
おでんの中であんばやしというこんにゃくの薄切りを串に刺したものがなかなか美味しかったです。


そしてねぎラーメン。



ねぎラーメンをそのまま食べるのもいいのですが、まるたかやの名物は背脂揚げ玉をのせて食べるとスープの味を引き立たせるのがいいですね。
それとカリカリ感もいいです。




ダイエット中なのにご飯と餃子も頼んじゃいました。


富山というとブラックラーメンが有名なのですが、まるたかやの背脂揚げ玉を載せたラーメンもいいですよ。

まるたかや 富山駅前店ラーメン / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電気ビル前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8