くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-12-27から1日間の記事一覧

年末になんとなく北陸への旅行を入れてしまったのででかけた(2日目)

2日目、特に予定ないのですが、昨日の夜に昔本八幡のラーメン屋にいた宮田さんが加賀温泉駅の近くにある山代温泉にある手打ちそば加賀上杉というお店で年末年始働いているとのことなので会いに行ってみました。福井駅 福井駅から金沢行の普通列車で加賀温泉…

まるたかや富山駅前店@富山 ねぎラーメン、富山おでん7種、赤割・他

10年前に富山駅北側にある、まるたかや牛島店に行ったことがあるのですが、またラーメン食べてみたくなりました。 kurofune.hatenablog.jp で、現在は富山駅の南側に富山駅前店というのがあり、今日宿泊している富山マンテンホテルからはそちらのほうが近い…

手打ちそば加賀上杉@山代温泉 天ざるそば・他

昨日、福井でおろしそば食べたのですが、本八幡の某ラーメン店や渋谷の肉バルにいた宮田さんが年末年始に山代温泉の「手打ちそば加賀上杉」というところで働いているとのことなので行ってみました。GOTOトラベルの関係で年末年始こむだろうと見ていたみたい…

福井マンテンホテルの朝食

福井ではマンテンホテルに宿泊し、朝食はマンテンホテルで。 まず和朝食か洋朝食かを選択するのですが、要朝食を選択。小鉢がビュッフェ形式で選べるので、福井らしく鯖寿司、小鯛の笹漬け、へしこ、いかの黒作りのもらいました。まあ、いかの黒作りは富山な…