くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

竹乃屋熊本駅ナカ店@熊本 とりかわ、ゴマサバ、馬刺・他


嘉例川から鹿児島中央経由で熊本駅に来ました。
17時45分の羽田行で変えるので、どこか行くわけにも行かない(熊本城が完全に修復されてたら行きたかったけど)。

前回九州に来たときに熊本駅駅ナカに飲食店いっぱいあるのを見ていたので、そこにある馬刺のお店に行こうとしたのですが、そこだけ長蛇の列だったんですよね。

というわけで、2日連続なんですが博多とりかわのお店、竹乃屋に入店しました。


ホテルの朝食でも食べましたがゴマサバ。



ここのお店に入った理由がこれ。馬刺があったから。
この量で590円なんだから良心的。

会津の唐辛子ニンニク味噌と違い熊本は醤油で食べるのですが、九州の醤油は甘みがあるのがいいですよね。



最後にとりかわ。

地域共通クーポンが3000円余っていたので2000円こちらで使いました。


竹乃屋 熊本駅ナカ店居酒屋 / 熊本駅熊本駅前駅二本木口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4