くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-11-22から1日間の記事一覧

九州で行っていない県に行く旅(2日目)

博多駅 朝5時半頃。もう出発するわけではありません。なんとなくふと目が覚めて思った。 新幹線に乗って鹿児島の方に行く予定なのですが、羽田でも結構混んでたし、新幹線の指定席あまり空いてないんじゃないかと。というわけで散歩を兼ねて博多駅へ。 乗ろ…

竹乃屋熊本駅ナカ店@熊本 とりかわ、ゴマサバ、馬刺・他

嘉例川から鹿児島中央経由で熊本駅に来ました。 17時45分の羽田行で変えるので、どこか行くわけにも行かない(熊本城が完全に修復されてたら行きたかったけど)。前回九州に来たときに熊本駅の駅ナカに飲食店いっぱいあるのを見ていたので、そこにある馬刺の…

百年の旅物語かれい川@嘉例川駅

一度食べてみたいと思った「百年の旅物語かれい川」。ついに食べることができました。 かれい川についてはよく文献で見かけるんですが、具体的に何が入っているか知らないんですよ。マンガとかもよく絵で見るけど、よく聞く「ガネ」という食べ物がナニモノな…

ホテル法華クラブ福岡の朝食

今回も博多駅から10分ちょいのところにあるホテル法華クラブ福岡にお世話になりました。法華クラブといえば朝食。 前回泊まったときと内容が殆ど変わっていませんが、朝からゴマサバがを食べることができるのがいいです。あと、ここのうどんは九州(福岡?)…