くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多とりかわ大臣駅前串房@博多 博多とりかわ タレ/塩、とん足塩焼、手羽根・他

今回の旅行の目的の1つが前回行った「博多とりかわ大臣」でとん足塩焼をもう一度食べたいというのが九州へ来た景気でした。
↓前回の記事
kurofune.hatenablog.jp

ただ1人なので予約するわけにもいかず、いきなり行ってみたのですがお店は満席。

18:50までならいいというわけで40分しか時間なかったのですが、トライしてみました。



時間ないのでレモンサワーを2杯まとめて注文。
キャベツはお通しです(キャベツでいくら取られているのかと思ったら取られてないですね)。




そしてここのお店名物のとりかわ。
塩とたれを5本づつ頼んだのですが、スルッと入ってしまうので注意が必要です。
といっても1本100円程度なので、いっぱい食べても大丈夫ですけどね。



食べたかったとん足塩焼。2本頼んでしまいました。
美味しいことは美味しい。けれども2本食べると飽きますね。
五浦ハムのハム焼きにしてもそうですが、1回で食べる量というのは案外計算されているのかもしれない。


それと前回焼いているところを見て、美味しそうだなと思ってた手羽根。
これもとても美味しかった。

30分飲み食いして全部で3000円ちょいでしたが、地域共通クーポン使えたので数百円で済みました。


博多とりかわ大臣 駅前串房焼き鳥 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6