くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-11-21から1日間の記事一覧

九州で行っていない県に行く旅(1日目)

前述したように今回の旅の目的は博多とりかわ大臣で再度とんそく塩焼きを食べるというのが目的なのですが、もう1つ目的があって、まだ九州で宮崎県と大分県に行ったことがないんですよね。上空は通ってるかもしれないのですが、少なくとも地上は通ってないで…

博多とりかわ大臣駅前串房@博多 博多とりかわ タレ/塩、とん足塩焼、手羽根・他

今回の旅行の目的の1つが前回行った「博多とりかわ大臣」でとん足塩焼をもう一度食べたいというのが九州へ来た景気でした。 ↓前回の記事 kurofune.hatenablog.jpただ1人なので予約するわけにもいかず、いきなり行ってみたのですがお店は満席。18:50までなら…

上等椎茸めし@宮崎駅

さきほど恵屋プラスピザで定食にしなかったのは宮崎の駅弁が食べたかったから。 宮崎の駅弁といえば↓「椎茸めし」ですが、今回食べたのはおかずが豪華になった「上等椎茸めし」。kurofune.hatenablog.jp 駅弁でノーマル版より上位の駅弁があるとおかずができ…

宮崎やきとり恵屋プラスピザ宮崎駅店@宮崎 ちょい呑みセット

三連休に九州の方に行き、宮崎県からスタート。 なのですが、いきなり1時間待ちとなってしまい、どうしようもなく駅ナカの「恵屋プラスピザ」へ。昼時なので定食を食べてもいいのですが「ちょい呑みセット」というのが1000円(税別)であったので注文。 変わ…