くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今日の朝食・昼食 牛すじの煮込み、牛すじラーメン




昨晩から牛すじ煮込んでいたので、蕎麦つゆで牛すじの煮込み作ってみました。

からしつこいものってどうなの?と突っ込まれそうですが、ほっといて欲しい。





昼は牛すじラーメン。

スープは牛すじを煮たときのスープ。塩ダレは自家製で、昆布・煮干・干しエビ・干し椎茸・・・から作ったもの。


しかし、スープ薄いなあ。

牛すじだけじゃなく、もっといろいろ入れないとダメそうね。


ただ、ネギ大量に入れたんで、本八幡にあった月梅思い出した。

あそこも結構薄かったからねえ。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村