くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ネタがないんで自宅で作った料理なんぞ。

なんにもネタ無いんですが、とりあえず自宅出作ったもの。

それより、昨日、今日とスーパーに行ったら人すごいよね。ていうかスーパーに夫婦でとか家族でとかやめてほしい。
手のかかる子供の面倒見なければならないから親1人+子供ならしょうがないけど、荷物持ちとか暇だからとかなら1人以外店に入らず外で待ってろよ。
すごく邪魔。


という話は置いといて、今週末は牛すじを買ってきて煮たので、


f:id:jranar:20200419163358j:plain
まずは18日の昼に牛すじ煮た出汁でサッポロ一番塩ラーメンを作った。
ネギは前にもやってる炒めたもの、そして煮ていた牛すじを一部トッピング。
当然旨いです。
でも、出汁はあまり牛すじ感ないですね。サッポロ一番塩ラーメンのスープが意外と強いからかなあ。


f:id:jranar:20200419163620j:plain
そして夜は牛すじのハヤシライス。
某牛丼店のチキンカレーの鶏以上に牛すじ入ってます。
作った当初、ルーのチョイスが失敗した感じだったんですが、何度か煮たり、バター入れたりしてなんとかいつも食べてるハヤシになったような気がします。

ちなみに今夜もハヤシライス。


f:id:jranar:20200419163938j:plain
これはもやしと小松菜のナムル。
今、小松菜がダブり状態というのを鉄腕ダッシュでやってたから1輪買ってきて作ったんだけど、まあそこそこかなあ。
もやしの方が細いもの選んでしまったんでちょっとイマイチでしたね。