くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

4代目松屋食堂@下総中山 青森市系冷し煮干しらぁめん・梅茶漬set、煮干し味の冷和玉


とりあえず抗体検査で陰性だったので外食したいと思い4代目松屋食堂行くかサイゼリヤ行くか考えたのですが、4代目松屋食堂の青森市系冷し煮干しらぁめんが気になっていたので行ってきました。

券売機で青森市系冷し煮干しらぁめんに梅茶漬set、そして煮干し味の冷和玉を購入し注文。

程なくしてまずは青森市系冷し煮干しらぁめんと梅茶漬setが到着。

青森市系冷し煮干しらぁめんですが当然といえば当然なんですが、煮干しの味が強く出ていて美味しいですよね。

ここのお店、メインは魚介では無いんだけど個人的には魚介系のメニューが美味しいですね。

さらに備え付けの煮干し脂?をかけるとより一層美味しくなっていいですよ。



そして梅茶漬。

青森市系冷し煮干しらぁめんのスープをかけていただくんですが、今回のらぁめんのスープだとちょっと渋み強すぎるかな。

ま、そういうらぁめんなんでしょうがないといえばしょうがない。



そして煮干し味の冷和玉。

これもなかなか美味しい。けど温かいので食べることできたらよかったなあと思った。

とにかく、久しぶりにラーメン屋行くことできてよかったです。

4代目松屋食堂ラーメン / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5