くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺しな竹@大曲 まぜそば、煮干しの和え玉

今回の旅の第1目的は大曲の拉麺しな竹へ食べに行くこと。
前回行ったのは2019年7月13日とのこと。おおよそ2年ぶりですね。

お店に入りちょっと店主と話したあと(この状況下話すのはよくないとは思うのですが、他にお客さんいなかったので)、早速注文。



なにを食べるか迷ったのですが、まぜそばを注文!

よく考えると前回は「にぼしのまぜそば」、前々回は「まぜそば」と2回連続まぜそばが続いてますね。
次来たときは汁ものの類にしよう!



さあ、やってきました。
以前と変わったところは・・・特にはないかな。
もっともこちらは3年近く食べてないから際はわからん。

早速食べたところ、なんというか焼肉定食を食べているような濃厚感がありますね。
ラーメンのようにスープに入ってなくても満足するでしょう(スープついてくるけどね)。



そして添付されたスープですが、煮干し系の味がしてとっても美味しいんですよ。
このスープだけでも欲しいですね(ダメです)。



以前からあったのか覚えていませんが、煮干しの和え玉というのもあったので注文。
これも煮干し味がして美味しい。

スープちょっと残しておいたのですが、煮干しの味がかぶるので、和え玉食べたあとにスープ飲んじゃだめですな。
気づかなかったわぁ。

というわけで短い時間でしたが堪能しました。


ラーメン しな竹ラーメン / 大曲駅

昼総合点★★★★ 4.0