くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-05-01から1日間の記事一覧

大曲のしな竹行き~の、五能線乗り~の、みなと食堂行き~の(1日目)

GWだというのに緊急事態宣言が出ていたりまん延防止等重点措置が出ていたりで出かけづらいのですが、1ヶ月前からお先にトクだ値スペシャル50%予約しちゃっているし、政府・自治体の言い分も何行っているのか全くわからず従う気にもなれなかったので予定通り…

秋田の恵み鮨処秋田港@秋田 刺身三点盛合わせ、あわびの塩辛、サバと梅肉のあて巻き、あきた軍艦三昧

秋田は雨。 夕食食べるためだけに傘さして外に出たくない・・・そうだ!ここのホテルは大屋根通りから濡れずに駅の方まで行くことができるんだ! ということは駅ナカとか西武とかフォンテとかの飲食店に行けばいいんだ。ということでネットでお店探し、それ…

拉麺しな竹@大曲 まぜそば、煮干しの和え玉

今回の旅の第1目的は大曲の拉麺しな竹へ食べに行くこと。 前回行ったのは2019年7月13日とのこと。おおよそ2年ぶりですね。お店に入りちょっと店主と話したあと(この状況下話すのはよくないとは思うのですが、他にお客さんいなかったので)、早速注文。 なに…