くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長尾中華そば神田店@小川町 こく煮干し塩味(ねぎだく)

f:id:jranar:20191121203251j:plain
まず先に書いておきますが、ここ最近鬱の状態に入ってます。
ある日突然書くのやめてしまうことがあるかもしれません。
先にお詫びしておきます。

で、今日は都営新宿線の小川町にある長尾中華そば神田店に行ってきました。
前からオープンしたのは知ってたんですが、どうせそのうち青森いくからいいやと思いながら1年以上。
つい先日も青森行ったんですが、長尾中華そばには行っていませんでした。
そんなわけで行ってみようと思い本日決行。

お店の場所を調べると・・・なんか見たことあるような場所。
googleマップで見ると、長尾中華そばの隣には「ZeCT」という文字!

昔、本八幡の某ラーメン店で働いていたF氏のお店じゃないですかw
F氏は煮干し好きなんですよねえ・・・

え、これって何かの陰謀なのかな?
と思い、5510の大滝さんに聞いてみたんですが偶然じゃないかと。
ホントですかね?

まあ、長尾中華そばのラーメンが食えるんならどうでもいいことなんで、行ってきました。

f:id:jranar:20191121204416j:plain
小川町のB6出口を出て30秒。本当にZeCTの隣なんだ・・・

私のような庶民には飲み食いできるような金額ではないらしいので、スルーして長尾中華そばへ。
青森でもよく食べる「こく煮干し塩味」にトッピングで「ねぎだく」を追加。

数分で出てきたので早速食べると・・・あれ!?結構酸っぱい。
凄く酸味が立つんだなあ。
考えると長尾中華そばへ夜行くの初めてのような気がするんで、時間がたったスープだから酸味が強いのかなあ。
それなら土曜とかに来ればよかったかなあ。

なんかちょっと失敗した感じ。

次は昼間に行ってみたいものです。