くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今井商店@富山 鱒の寿し一重

今日は新型コロナウイルスのワクチン接種2回目。
夜はおそらく熱出たりだるかったりしてまともに食事撮れないだろうと思い、ワクチン接種後に有楽町のいきいき富山館へ行って鱒寿司買ってきました。

※ちなみに19:00現在、特に体調に変化は発生してないです。


今回買ってきたのは富山市の今井商店のもの。
結構老舗らしい(あまり詳しくなくて申し訳ないです)。

正規のパッケージはどんなものかわからないのですが、今回買ったものは紙袋タイプですね。


中は一般的な竹の棒で挟んで押す、鱒寿司の桶ですね。


蓋を取るとおなじみ鱒が下で米が上のタイプですね。


裏返すと鱒。
扇一や魚づのようなレアタイプではないですね。


鱒の身は厚みがなく結構薄い感じ。

味ですが、酸味は殆どない、今まで食べた中でも一番酸味がなく、また甘みもないです。
そんな好きなタイプではないんですが、なんとなく王道的な味わいを感じました。

個人的にはやはり扇一や魚づのほうが好きですね。好みを再確認した一桶でした。

今井商店寿司 / 荒町駅中町駅西町駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0