くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

植万@黒部 二重すし「花ます」

季節的に冬に近づいたので、鱒寿司が常温で送ることができる季節。
というわけで今回は黒部市にある植万の鱒寿司を注文してみました。


外観はこんな感じ。
きちんとしたパッケージだ。
いや、なんか厚みがあるような・・・

さっそく中を開けてみましょうかね。
まあ、いつも通り笹をめくると米が出てきて・・・



あ、あれ。
上が米でなく鱒だ!

それにしても分厚い。切ったらどうなってるんだ・・・



!!!

なんと、鱒が二重になっているじゃないですか!


そうなんです。
植万の花ますは二重なんですよ。
買ってみて思った。この鱒寿司、あまり押されてないからボロボロ崩れるんですよね。

美味しいことは美味しいけど、どうも味わいもちょっとイマイチな感じなんですよね。

ただボリュームはありますよ。「花ます」という名前からすると贈答用で1人で食べるものではなさそうですが。
もしかすると一重のもの買えばきちんと押された鱒寿司食べることできたかもしれないですね。

こういう鱒寿司もあるということがわかったのが大きかったですね。

植万寿司 / 東三日市駅電鉄黒部駅荻生駅

デリバリー総合点★★★☆☆ 3.0