くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

なんとなく青森旅行(2日目)

青森港







写真は一応晴れているのですが、雪が降ったり晴れたりという感じ。

降るときは思いっきり降りやがる!

ここで晴れ間が見えても、今日行く先は雪の天気なんですよね・・・


青森駅








青森からリゾートしらかみに乗車し、3度めの五能線に挑戦です。

あ、前に木造に行ってますけど、それは除外してますよ。

リゾートしらかみに乗車する時って、毎度天気悪いんですよね。

今回も雪予報。

一体いつ乗れば晴れになるんでしょうか・・・


川部駅付近






川部駅付近も晴れてますね。

岩木山が見えます。


川部駅






川部駅付近が晴れてれば、当然川部駅も晴れています。

さあ、ここから五能線に入ります。


五所川原駅






雪は降っていないものの、曇ってますね。

残念!

やはり今回もダメなようです。


鰺ヶ沢駅付近






鯵ヶ沢駅付近から海辺に入りますよ。

あら、なんか晴れ間が出ているじゃないですか!

まだ大丈夫かな?

できれば千畳敷まで曇らないで〜


千畳敷






日が当たらないけど晴れているじゃないですか!

3回目にしてやっとの晴れ間。


ちなみに、今回乗車しているリゾートしらかみ2号は千畳敷駅で15分ほど停車時間があり、千畳敷を散策することができます。







なんか日も出てきたし、いい写真撮ること出来ました。

よかったよぅ(´;ω;`)

時間というものは早いものです。

あと15分位欲しかったのですが、時間になってしまったので列車に引き上げます。


行合先海岸







千畳敷駅から深浦駅に向かう途中に行合崎海岸というところがあります。

ここは奇石で有名なんです。

リゾートしらかみはここで徐行してくれます・・・というか3回めにして初めてのような気がします。


岩館海岸






とっくに秋田に入っているのですが、岩館海岸というところも岩礁地帯で有名です。

こちらでも徐行してくれます。


秋田駅






13:30頃、秋田駅に到着。

で、食事したりするために駅の外に出ました。





秋田駅ってこんな感じでしたっけ?


で、駅をウロウロしていると、





あれ?このあきたこまちの広告、なんか壇蜜に似ていますね。

・・・

調べたら壇蜜でしたw





で、今回はおみやげとか結構持っていますので、このまま秋田から東京に戻ります。


東京駅






東京駅には19:00前に到着。

荷物も多いので、この後は魂麺で荷物を減らして帰宅しました。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム