くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 7/31限定 魂麺流鶏糸湯麺(チースートンミン)

昨日の「金華ハムと鶏スープの特製つけめん」に続き本日は「鶏糸湯麺」。具なしでいただきました。 こういうラーメンはやはり具なしのほうが美味しいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

魂麺@本八幡 7/30限定 金華ハムと鶏スープの特製つけめん

魂麺の7/30限定「金華ハムと鶏スープの特製つけめん」 なぜか急に始まりました。 結構美味しいと評判だったんだけど、個人的には脂が多すぎて麺に味がのりづらくてダメかなぁ。 脂の下にあるスープは美味しいけど。 あとネギがだめ。 なんか某店のネギそばっ…

魂麺@本八幡 魚だし魂麺

魂麺メインメニュー変更シリーズの魚だし魂麺。現・魂麺に魚ダシを加えたもの。どちらかと言うと、魂麺よりもこっちのほうが旨いと思うんですよね。魂麺はなんとなくダラーッとした味なんですが、魚だしが入ったことにより一本筋が通ったように感じます。こ…

壊れてた液晶モニター変更

PC

その昔、「液晶モニターが壊れそう」という記事を書きました。縦で使用していたDELL 2007FPに線が入ってしまったんですね。そんな状態で2年近く放置していたんですが、最近は映るものの大量の線が出てしまい、見づらくてしょうがなかったんです。そろそろ買…

今日の昼食 牛すじダシつけうどん

今朝から牛すじ煮ていたので、今日の昼は牛すじのダシでつけうどんにしました。カエシは塩ラーメンのスープと鰹だしでにしたんですが・・・なんか微妙。うどんそのものはローソンストア100で400g 105円の乾麺を使ったんですが、この乾麺が微妙だったような。…

今日の夕食 かつおのたたき

皆さんが隅田川の花火で浮かれている最中、コチラはかつおのたたきで夕食&1杯です。かつおのたたきって今まで適当に切って並べていたんですが、塩振っとくと旨いんですね。なんとなく今日はじめて振ったんですが、こんなに美味しいと思いませんでした。 ↓(´…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 US産熟成ビーフステーキ

今日ですね、ビッグボーイで「US産熟成ビーフステーキ」というのを食べたんですよ。お値段1,048円とまあ良心的。もっとも980円で外税とかしている店を良心的といえるのか疑問ではあるけど。 まあ、980円じゃ固いか筋張っていか、匂いがあるだろうなあと思っ…

天理スタミナラーメン@高田馬場 スタミナラーメン

たまたまなんですが、麺屋翔の社長のfacebookを見たら「天理スタミナラーメン」が東京に進出されたことが書いてあるじゃないですか!天理スタミナラーメンというのは奈良県天理市のラーメンで、豚骨ベースのスープで、味付けが豆板醤ベース。具材が白菜、ニ…

魂麺@本八幡 短期限定 ゲキカラヒヤシ

魂麺では先日まで「リコピン冷やし」というトマトの冷やしラーメンが販売されていましたが、本日より「ゲキカラヒヤシ」といういうのが販売されています。実は昨年も6月に限定で販売していたらしい・・・というか6/11に食べたらしい。全く記憶に無い・・・な…

本日の夕食 せんべい汁

先週、八戸に行っているので、自宅のおみやげとしてかやきせんべいを買ってきています。かやきせんべいといえばアレですわ、せんべい汁。そんわけで大雑把に作ってみました。ただ、今回買ったかやきせんべいはなんか湿っぽいんですよね。あまり美味しくない…

ゴーゴーカレー丼丼イオンモール船橋ドーム@新船橋 ロースカツカレー丼うどん

今日はホントは出かけたかったんだけど・・・あまり体調が良くない。とりあえず新船橋のイオンに買い物だけしにいきました。 とりあえず買い物が終わってちょうど昼頃。久しぶりにゴーゴーカレー丼丼でロースカツカレー丼うどんにしてみました。味的にはうど…

魂麺@本八幡 中華そば(具なし)

魂麺で久しぶりに具なしが食べたいと思い、中華そばを具なしにしてもらいました・・・なんか見た目微妙。味はいいんですけど、やはり鶏だしonlyで細めんで頂きたいですね。もう食えないのかとfacebookで嘆いていたら、社長が余裕だと!そうなのか。今度作っ…

三連休乗車券で大曲・八戸・久慈を訪れる旅(2日目)

本八戸駅 2日目、本日もいい天気です。 今日は本八戸から種差海岸の方に行きます。 種差海岸は5/24から三陸復興国立公園の一部として指定されました。 鮫駅 今日もまた鮫駅で下車します。 鮫駅から種差海岸へ向かうワンコインバス(100円)が出ているのです…

魂麺@本八幡 辛麺(売ってません)

魂麺におみやげ持って行ったら、珍しく社長がいた。 そんなわけでマリンスタジアムで作っている宮崎のご当地ラーメン「辛麺」を作ってもらいました。 出てきたものは・・・こりゃどう考えたって旨いでしょ。 ニンニクもたっぷり入っているし。 食べてみると…

いかめしや烹鱗@八戸 八戸ラーメンといかめしのセット

久慈でラーメンを食べたんですが、八戸ラーメンも食べたい! とりあえずどこでもいいので・・・と思ったら、八戸駅の中にありました! こちらのお店、ラーメンだけでなく海鮮系の定食やせんべい汁とかもあるんですよね。 ラーメンだけも食べることができるん…

らーめんの千草@久慈 わかめラーメン

午前中は種差海岸を散策し、種差海岸駅から久慈駅まで来ました。 久慈に来たのはラーメンを食べたいため。 駅から数分のところにあるらーめんの千草に行き、わかめラーメンを食べました。 わかめラーメンを食べたんですが、わかめが新鮮、麺も食感が乾麺と生…

スマイルホテル八戸@本八戸の朝食

今回の旅行ではスマイルホテル八戸と言うところを使ったんですが・・・なんか、部屋がめちゃくちゃ狭いんですよね。そのくせに空気清浄機だの加湿器だのポットだの余計な機器が多すぎです。あとフロントの受付の女性がつまらなそうに受付しているんですよね…

三連休乗車券で大曲・八戸・久慈を訪れる旅(1日目)

みなさん、三連休はどうお過ごしでしょうか? くろふねはこの三連休に大曲のしな竹にラーメンを食べに行き、ついでに八戸・久慈といってきました。今回は三連休乗車券というのを使用して旅行しています。 三連休乗車券とは・・・まあ昨年のスリーデーパスと…

長尾の中華ざる(ローソン青森県限定)

八戸で八戸ラーメン食べようと思っていたんですが・・・めぼしい店がやってない・・・通りがかった店、どこもやってないんですよね。あまり飲みたい感じでもないし、休日はガラの悪い奴らばかりだし・・・ で、ローソンの前を通ったときに思い出しました!長…

拉麺しな竹@大曲 冷やしラーメン

秋田新幹線に揺られて4時間超。いや、本当はもっと早く着くんですよ。昨日からの雨で土砂崩れの恐れがあって、途中で減速が発生したので。大曲からタクシー飛ばしてしな竹さんへ。昨年も行きましたが、魂麺で元店長Tさんがやっているお店です。 何を食べよう…

鮭さんまちらし鮨(新千歳空港)@東京駅

連休中に大曲(秋田県)・八戸(青森県)・久慈(岩手県)に行って来ましたので、いつものようにダラダラと食べ物関係あたりから書いていきます。まず、東京駅での駅弁。以前は早朝でもそこそこ駅弁売っていたんですが、最近はあまり品揃えないんですね(夏…

魂麺@本八幡 短期限定 リコピン冷やし

魂麺で21日までですが、リコピン冷やしというのをやってます。ぶっちゃけ言えば市川産フェスタやローズ市川フェアでやっていたトマト冷やしですね。結構美味しいので行く機会があれば食べてみるのがいいかと。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が…

ローソンファーム愛媛の河内晩柑(愛南ゴールド)

最近お気に入りのジュースがこれ。ローソンストア100で売っている「ローソンファーム愛媛の河内晩柑(愛南ゴールド)」。河内晩柑という柑橘類はよく知らないんですが、これが結構旨い。果汁は10%しか入っていないんですが、そのおかげで酸味、甘味が丁度い…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 大俵ハンバーグ

久しぶりにビッグボーイに行って大俵ハンバーグ食べてきたんですが・・・変わった。というのも、今まではハンバーグの周りだけ焼いてきて、目の前で半分にカットしてくれていたんですが、最初から半分にカットして、よく焼いて持ってくる形になったんです。…

魂麺@本八幡 青ねぎ中華そば(こってり)

先日、中華そばが出たときに青ねぎのほうが気になっていたんです。そんなわけで今回は青ねぎ中華そばにいってみました。青ねぎもあっさり、こってりが選べます。 で、食べた感じ、ウマそうだなと思っていたほどではなかった。なんというか、スープがなんか濁…

新天地@本八幡 夏季限定 冷しカルボあえそば

新天地@本八幡でも夏メニューが始まりました。メニュー見ると1つだけ「冷しカルボあえそば」という怪しいものが・・・普通に考えてカルボナーラを冷やしにできるわけないじゃないですか!おそらくカルボナーラに見立てたなにか冷やしに向いた材料を使って…

みよし@川崎競馬場 タンメン

今日は会合で川崎に行ったんですが、行く際にふと思いました。「もしかしたら川崎競馬場でナイターやっているのでは?」南関東競馬場のサイトで確認したら、やってるじゃないですか!しかも交流重賞の「スパーキングレディーカップ」が行われているじゃない…

魂麺@本八幡 夏季限定 冷魂

魂麺好きな皆さん!今年も冷やしの季節となりましたよ。本日よりスタートです。今日は冷魂を食べて来ました。 夏の魂麺ではデファクトスタンダードですからね。冷魂って基本毎年変わらないような気がするんですが、今年は麺が今までと全く違いますね。かなり…