くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-07-14から1日間の記事一覧

三連休乗車券で大曲・八戸・久慈を訪れる旅(2日目)

本八戸駅 2日目、本日もいい天気です。 今日は本八戸から種差海岸の方に行きます。 種差海岸は5/24から三陸復興国立公園の一部として指定されました。 鮫駅 今日もまた鮫駅で下車します。 鮫駅から種差海岸へ向かうワンコインバス(100円)が出ているのです…

魂麺@本八幡 辛麺(売ってません)

魂麺におみやげ持って行ったら、珍しく社長がいた。 そんなわけでマリンスタジアムで作っている宮崎のご当地ラーメン「辛麺」を作ってもらいました。 出てきたものは・・・こりゃどう考えたって旨いでしょ。 ニンニクもたっぷり入っているし。 食べてみると…

いかめしや烹鱗@八戸 八戸ラーメンといかめしのセット

久慈でラーメンを食べたんですが、八戸ラーメンも食べたい! とりあえずどこでもいいので・・・と思ったら、八戸駅の中にありました! こちらのお店、ラーメンだけでなく海鮮系の定食やせんべい汁とかもあるんですよね。 ラーメンだけも食べることができるん…

らーめんの千草@久慈 わかめラーメン

午前中は種差海岸を散策し、種差海岸駅から久慈駅まで来ました。 久慈に来たのはラーメンを食べたいため。 駅から数分のところにあるらーめんの千草に行き、わかめラーメンを食べました。 わかめラーメンを食べたんですが、わかめが新鮮、麺も食感が乾麺と生…

スマイルホテル八戸@本八戸の朝食

今回の旅行ではスマイルホテル八戸と言うところを使ったんですが・・・なんか、部屋がめちゃくちゃ狭いんですよね。そのくせに空気清浄機だの加湿器だのポットだの余計な機器が多すぎです。あとフロントの受付の女性がつまらなそうに受付しているんですよね…