くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長尾の中華ざる(ローソン青森県限定)





八戸で八戸ラーメン食べようと思っていたんですが・・・めぼしい店がやってない・・・

通りがかった店、どこもやってないんですよね。

あまり飲みたい感じでもないし、休日はガラの悪い奴らばかりだし・・・


で、ローソンの前を通ったときに思い出しました!

長尾中華そば企画のそばが4週間限定で青森のローソンで売っていることを。

問題は、今がまさに4週間目、それにお店に大量に置くものでもない。

売ってないかな・・・と思いながら店に入ると売ってました。


商品名は「長尾の中華ざる」冷やしラーメンの類ですね。

きっと煮干の味わいなんでしょう。

かなり準備に手間取り、とりあえず1口。

・・・

まあ、なんというか、ローソンの冷やしラーメンの味わいですね。

特に長尾中華そばの味わいはないような。

まあ、そんなものかな。





中華ざるだけでは物足りないので青森っぽいものも買ってみました。

パンはイギリストーストと言って、イギリスパンの間にマーガリンと砂糖が入ったもの。結構美味しい。

グラタンフライはグラタンのコロッケですね。

真ん中にあるおにぎりは・・・とくに青森名産と言うわけではないです。味噌焼きおにぎりで中に大根が入ってます。

一番右のはマルサカスティックと言って南部せんべいの耳の部分。

なんか最近は南部せんべいの耳の部分が流行っているんですよね。結構美味しいんです。


でも、本当は魚介とか食べたかった。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村