くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天理スタミナラーメン@高田馬場 スタミナラーメン




たまたまなんですが、麺屋翔の社長のfacebookを見たら「天理スタミナラーメン」が東京に進出されたことが書いてあるじゃないですか!

天理スタミナラーメンというのは奈良県天理市のラーメンで、豚骨ベースのスープで、味付けが豆板醤ベース。具材が白菜、ニラ、ニンニク、豚肉を入れたラーメンです。

かなりニンニクが効いているので、確かにスタミナがつきそう。

そんなわけで、早速行って来ました。


お店に行き、券売機でスタミナラーメンを購入し店員さんに渡します。

数分後到着。

天理スタミナラーメンってサークルKサンクスカップ麺も売っているんですが、今日出てきたものはカップ麺のパッケージと全く同じですね。

で、ひとくち。

あ、カップ麺と全く同じ。

なんか残念なのか、カップ麺が凄いのか。

まさか店に行ってカップ麺と同じものが食べられるとは思いませんでした。


さっきからカップ麺、カップ麺って言っているけど、それでもまあ、美味しいですよ。

あと辛そうに見えてもそんなに辛くもないんで。


そういえばスタミナと言えば水戸にもあるよなあ。

水戸のも食べてみたいね。駅から遠いとこにしかないと思っていたんですが、先日ひたちなか海浜鉄道facebook勝田駅の近くで食べることが出来る店があるという情報をもらったんで、そっちも食べてみたい。

ちなみにお店(ラーメン現代)はココ↓

http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8008567/







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村