くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉赤門本八幡店@鬼越 赤門ランチ

今週はずっと忙しくて大変でした。自由にごはん食べたいけど、夜遅いのでコンビニでちょっと買ったり、松屋で済ませたり・・・そんななか、職場で焼肉の話をしていて、どうしても焼肉が食べたくなったので行ってきました。 行ったのは鬼越駅から15分くらい北…

東京らあめんタワー芝大門本店@大門 和えそば

最近帰宅するのが遅くて・・・というわけで、サラリとブログ更新。今日の帰りは東京らあめんタワーです。今回は和えそばにしてみました。普通、和えそばってタレと麺はお店の方で混ぜて提供してくれるんだけど、ここのお店はそれがない。はっきり言って箸で…

今日の夕食 クリームシチュー鍋

今日の晩飯はクリームシチュー鍋です。白菜と自家製肉団子を入れ、牛乳で煮た後にシチューのルーを入れたもの。失敗したのが、アスパラガス用意していたのに入れるの忘れた!で、味は、ただのクリームシチューですね。せめてもう少し鍋らしく工夫すればよか…

タンメン風きしめん

白菜がたくさんあるので、タンメンを作ってみました。ただ、ラーメンの麺だとつまらないので、麺はきしめんで。きしめんとタンメンのスープはなかなか合いますねえ。幅広い麺に塩味のスープが絡んで結構美味しいです。野菜もたっぷり入るのでおすすめ! ↓(´…

六厘舎東京ラーメンストリート@東京駅 朝つけセット

昨日の朝から今朝まで仕事・・・それもその間食べたのはおにぎり2個だけ・・・朝飯を食べたい。そう思って行ったのが東京ラーメンストリートにある六厘舎。朝7:00から営業しているのだ! 朝は朝つけと朝つけセットしかないんですよね。でも六厘舎ってつけ麺…

やよい軒本八幡店@本八幡 ステーキミックス定食

ビッグボーイだけでなく、やよい軒もステーキフェアをやっていて、100円引きとか。やよい軒のステーキって食べたことないんですよね。そんなわけでちょっと食べてみました。 で、食べた感じはペッパーランチの味そのものですね。とはいえ、ごはん食べ放題だ…

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 レギュラーバーグディッシュ300g

一応今日はお休みなのでたまにはということでびっくりドンキーに行って来ました。とにかくでっかいハンバーグが食べたかったのでレギュラーバーグディッシュ300gを注文。やっぱりこんだけデカいハンバーグだと凄く食べごたえあります。牛肉100%のハンバーグ…

魂麺@本八幡 3月限定 徳島風中華そば

魂麺の3月限定は徳島風中華そばです。ごはんもついてます。さらに東日本大震災の義援金として100円が寄付されます。 うん、結構うまい。でもしょっぱいね。ま、だからごはん付いてるんだけどね。でも以前食べた徳島ラーメンよりは明らかに美味しいと思います…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 US産ロースステーキ

最近、ビッグボーイはランチメニューがなくなりました(日替わりランチはそのまま)。そのかわり、カレーバーなるものができたんです。ようはカレー食べ放題。カレー食べ放題ということはごはん食べ放題ということになります。人によるけど、くろふねは歓迎…

teratermを使用した多段ssh転送

PC

※これはくろふねの備忘録です。皆さんにはあまり関係のないことだと思います。クライアントからAサーバ(LINUX)に参照できないポートにアクセスできるようにする クライアントAサーバとはsshのみ接続可能 Aサーバ8080がListen 1.teratermからsshでAサーバにロ…

Jmeterで負荷生成を行う際の注意

PC

※これはくろふねの備忘録です。皆さんにはあまり関係のないことだと思います。Jmeterで負荷生成を行う際(というかシナリオ作りだね)にいろいろとわからなかったことをくろふね用にまとめます。 PROXY環境ネットワークでJmeterを使用する方法 外部のサーバ…

麺やぽつり@大門 濃厚煮干しつけ麺

前に麺やぽつりに来たときはラーメンを注文したのですが、ここのウリはつけ麺との事なので今日はつけ麺にしました。で、ここのつけ麺、うまいよ。濃度とか塩加減とか大変美味しいつけダレですね。でも、こういう味はやはり途中で飽きるんですよねえ。なんか…

東京らあめんタワー芝大門本店@大門 醤油らあめん

前回、塩らあめんが美味しかったので、また行って来ました。今回は醤油をいただきました。 醤油も旨いです。こっちのほうが味が濃いめなんでこっち注文する人のほうが多いんじゃないかなあ。こちらも魚介がよく出てますし。ただ、脂っこいね。そのせいでスー…

今日の夕食 鶏のタンドリー風、カシラのニンニク炒め

今日の夕食は鶏のタンドリー風です。既製品なんですけどね。特に変化球は与えず、直球で。まあ、それなりに美味しいです。 こっちは自分で作ったカシラのニンニク炒め。築地の加賀屋や月島の串虎のかしらニンニクあえを模して作りました。本当はすりおろした…

シマヤ@みつわ台でワインを購入

皆さん、ホワイトデーを忘れていませんか?忘れてました(´・ω・`)ということで、シマヤに行ってワインを購入。ついでに自分の分も購入。 今回購入したのはマイバッハ ベーレンアウスレーゼ2009というワイン。このワインは完熟で水分がほとんどなくなった葡…

らーめん和とら@千葉 白とら

2009年10月31日以来に千葉の和とらに行ってきました。いつもはつけ麺を頼むのですが、今回は白とら(塩味のラーメン)を注文。え、何でかって?いや、今日は雨で寒かったんで温かいものが食べたかったから。 で、初白とらですが、なかなか美味しいねえ。特に…

おかあさんの詩東口店@江戸川台 からあげ弁当

今日は会社休みだったので実家の方へ髪を切りに行ってきました。江戸川台に着いたのは11:00。昼食べてから実家に寄ろうと思ったんですが、江戸川台というところはめぼしい食べ物屋はない。さてどうしようと思った時に思い出したのは弁当。江戸川台にある「お…

ラーメンたかし屋@大門 ラーメン

昼に行こうと思っていたのがこちらのお店。最近開店したらしいです。写真見ての通り、家系なんですが、お店の名前が「たかし家」ではなく「たかし屋」。不思議だ。本日はチラシ持参でラーメンが500円で食べられるので、ラーメンにしてみました。 味なんです…

麺屋空海@大門 わんたん塩

久しぶりに平日の昼食。いきたいラーメン屋があったんだけど、長蛇の列・・・というわけで、空いてる麺屋空海に行きました。麺屋空海というと昔、北千住で食べたんですが、つけ麺が1000円くらい。とものすごく高いイメージ。で、見たら・・・そんな高く無い…

鳥良@船橋 秘伝手羽先唐揚・他

今日は鳥良に行ってきました。いつも手羽先食べて思うんですが、これって常習性ありますよね?大変危険な食べ物だと思います。千葉県だkらそんなに食べる機会ありませんけど、名古屋の人はそんなこと考えたことないでしょうね。 締めはいつものようにラーメ…

今日の夕食 バジル鍋、鶏焼き

今日の夕食は凄いことになってますがバジルを入れた鍋とスーパーで売ってた味付けがしてある鶏肉を焼いたもの。バジルの鍋は豚小間とあさり、そしてカット野菜をどかっと入れて、塩ラーメンのスープ、そしてバジルの粉末1袋。バジル入れすぎですね。こんなに…

魂麺@本八幡 木曜限定 アゴだしラーメン

2月末でT店長が引退してしまったので、3月からは社長自らお店に立ちラーメンを作るそうです。先週聞いた時、3月中でと思ってたんだけど、なんか聞き違えてたみたい。 ということで木曜限定はしばらくなくなります(と前回も言ってたら数週間後に再開しました…

Windows 8 Consumer Previewをインストールしてみた

PC

本日よりWindows 8 Consumer Previewが配布されるようになったので、VMWare Playerにインストールしてみました。まずダウンロードですが、3GB位あるにもかかわらず3分でダウンロードは完了。マイクロソフトの回線って結構早いのね。 インストールは10分くら…