くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメンたかし屋@大門 ラーメン




昼に行こうと思っていたのがこちらのお店。

最近開店したらしいです。

写真見ての通り、家系なんですが、お店の名前が「たかし家」ではなく「たかし屋」。不思議だ。

本日はチラシ持参でラーメンが500円で食べられるので、ラーメンにしてみました。


味なんですが、家系という感じの濃度じゃないですね。

見た目は濃い目なんですけど、かなりあっさり。

ただ味は家系ですね。ネットリ感はないけど。

卓上に特製味噌というのがあったんですが、それ入れるとちょっと味が変わっていい感じ。

でも、味噌の粘度が高くて、サジからなかなか落ちないんですよ。もう少し柔らかくして欲しいですね。


あと、個人的にはすりショウガが欲しいですね。家系といえばショウガというイメージを持っているので、無いのはちょっと残念です。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村