くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

PCを購入!

さっき新しいPCを注文しました!

別に今のPCでもそんなには遅くないのだけども、春のボーナスも出たし、未だにXP使っているのもなんですし。メモリも3GBしか認識してないし(それは64bitOSに変更すればいいだけですが)

ちょうどAMDからヘキサコアのCPUが出たので注文しました。



■構成

CPUAMD Phenom II X6 1090T BlackEdition
M/BASUS M4A89GTD PRO/USB3
メモリ8GB DDR3 SDRAM PC-10600(2GB×4)
HDD1Western Digital WD1002FAEX
HDD2Western Digital WD20EARS
DVDLG GH24NS50 BL
VGASAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL-DVI-I/HDMI/DP
ケースAntec P183
電源SilverStone SST-ST85F-P
OSMicrosoft Windows7 Ultimate(64bit)

という感じですが、書いてる間に誤って注文したことがわかった。

メモリ2GB4枚のつもりが、4GB2枚で買ってしまった模様orz

ちょっと高くなってしまったけど、機能上影響ないからいいか・・・・



■訂正部分

メモリ8GB DDR3 SDRAM PC-10600(4GB×2)



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村